2011年3月2日水曜日

お兄ちゃんと私とイエス様 From 実穂

一つのメールから、抜き書きさせてもらいました。ーーまころんーー
 
自分の信じている事って神様から教わってることだね。
今ね、兄ちゃんとのHBSの時間がとてもいいよ。ほかの人とだと、さら~っと表面的に流れていくだけだったけど、兄ちゃんとだと遠慮もなにもないからふたりともわかるまでとことん考える。あーでもないこーでもないって。ねぇ、兄ちゃん?ふたりなのにHBS2時間くらいかかるよ!ハハハ。よく考えるようになったから、そのときにはわからないことがあっても、ほかの事やってるときに、じわじわとあーそっか!ってなるね。聖書を読むのが前より楽しくなったよ。最初の頃は読まなきゃいけないものだったけど、最近は読みたいものに変わってきたよ。神様今日もいいこと教えてくださいね~って聖書を読む時間が楽しみ!
 
実穂

1 件のコメント:

  1. 素敵!!

    あのドリルは確かにいいなって思いました。私も。。

    確かに、他人だと、あんまり時間とっちゃ悪いかなとか、この人にあんまりつっこんで聞かないほうがいいかなとか、かんぐりしちゃうことがないわけじゃないし。。

    何よりも、聖書を通じて、神様を通じて、お互いに理解し会う機会を持てることは幸せなことだと思いました。

    返信削除