2011年3月18日金曜日

日本で育たなかった娘が見た日本人

興味深 い記事:
このようなこと書いてる人たち結構多いんだよ。ニュースも学ぶ事多いけど、みんながこういうことが起きた後、どういう事を考えたりしてるのかって興味深いよ。

この人は、日本人で(早稲田大学の教師)で日本人はずっとイメージが低すぎて、度胸のない国民。豊なのに、いつかこれが消えるっていつも恐れていた(ヨブみたい?)でもこの事を通して、やっと少し誇りを持てるようになった。世界中の人が日本人に驚いてるだけではなく、日本人たち自身も自分たちから学んでるって。

つなみが来る前は、日本人何でもあった。足りないものはなかった。一つだけなかったのが、希望。今は、足りないものばかり、でも、希望をもう一度取り戻す事ができたって。

0 件のコメント:

コメントを投稿