2011年3月8日火曜日

イエス様認定:だゔぁーるSBC参加第一号 From まころん


『**さん、このごろ、教会にきーへんねー?』

人たちが教会をお休みすると必ずその人の事を心配してるNちゃん。
Nちゃんの心の叫びが神さまに届いたかのように、ひょこり、その人は帰って来る。

神の国にお帰りなさい!Nちゃんがその人を見る目が優しい。

Nちゃんは学校でボランチアのように働いていてお小遣いが貰えるらしい。
今日もそれを貰って来て、『神さまが下さってる』と感謝してるという。

一部は献金として礼拝に捧げる。
いつもイエス様への感謝のお手紙が入っているNちゃんの献金袋。
神さまへの愛と信仰の現れである。

残りは夏の聖書セミナーの為に貯金を始めた。
パスターのメッセージで夏のセミナーの為に今から貯金してと励まされ、それに素直に忠実にしたがって行くNちゃん。

初めて教会の門をくぐったその日にイエス様を受け入れたNちゃん、その日からずーっとイエス様が一緒だ。
『ウン!毎日楽しい、毎日嬉しいの』Nちゃんはいつもそう言う。
『イエス様居るよ、ここに!』Nちゃんはいつもそう言う。

イエス様、今日からNちゃんは夏の聖書セミナーに参加しました。
またあの山に仲間達と登って行きますね。
もっともっと貴方に近く、神のかたちどうり、治める為に。

まころん


1 件のコメント:

  1. あーなんて素敵な。神様を通じて、前向きな気持ちを持ち続けられる自体、幸せなことでるということを
    改めて思いおこされただけでなく、もやもやしていた心が
    洗われたました。


    マタイ11:28
    すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、私のところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。

    返信削除