2011年3月15日火曜日

第二コリント5:17 From 大津さんプレイズレポートから


日本に住んでいた妻と子にグリーンカードが与えられてアメリカに来られることになり、やっと家族が一緒に住めることになりましたことを主に感謝しています。

一方で、今いただいている給料は私一人分でも足りず、1部屋をルームメイトに貸し、また週末にレストランで働いたりして、何とかやっていける状態でした。そこに家族が来ることになり、ルームメイトに他の場所に移ってもらい、レストランも辞めました。

これで家族をどうやって養っていくかという問題がありましたが、信仰を持って捧げているのでお金は来るという信仰があり、大きな心配や思い煩いは来ませんでした。

仕事を頻繁に変えるのは本意ではありませんでした。しかし、今の職場では昇給できないという話で、仕事を探すことにしました。そして、来月から新しい仕事が与えられることになりました。

採用に至るまでの道のりは思ったとおりではなく、仕事が決まるまで5回も面接があり、長い時間がかかりました。また5回とも落ちたと思うほど、面接中に厳しいコメントを受け、落ち込みました。しかし、結果として信仰の通りになりました。

家族を日本に迎えに行って、4月1日(金)にアメリカに戻り、土曜、日曜の礼拝に出て、月曜日から新しい職場に行きます。すべてが新しくされた感じがします。「あなたの信仰は働く」、「いのちにある支配」のシリーズで学んだ真理を実践し、神様に栄光を返すことができましたことを感謝します。

大津

0 件のコメント:

コメントを投稿