2011年9月13日火曜日

夏に生まれた陽介、マタイ通読完了

今日はマタイ28章を読みました。


28:1~4
たまにみる、主の使い(御使い)は、天使に属されるお方なのでしょうか?
ふと、気になりました。

28:5~7
ここを3回読み直しました。
1回目はストーリーを読む感じ、2回目は、何かないかなぁ?って感じで、3回目、6節の「ここにはおられません」を読んだ時、すごく引っかかるものがありました。
僕に、「部屋から出て、どこかに行きなさい。」と、言っておられる感じがしたのです。

28:8~10
10節で「恐れてはいけません。行って、わたしの兄弟たちに、ガリラヤに行くように言いなさい。そこでわたしに会えるのです。」
と、イエス様が言っておられるのが、響いてきました。
ここも読んだ時、「恐れずに、外に出て何かをはじめてごらん。」と言われている気がしたのです。
ここと、5~7節を読んだ時も、内容と全然関係ない感じはするけど、たしかに、そんな感じがしました。

28:11~15
ユダヤの人々は、イエス様がよみがえられた事を、知らされなかったのですね。
さすがに今は知ってるよなぁ・・・

28:16~20
「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。」
「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」
Amenです。



今日でマタイを読み終わりました、我ながら、すごくゆっくり進んでます。
次はマルコの福音書に進めばいいですかー?

そして友人と会った時の事を、あらためてお祈りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿