2012年5月26日土曜日

2012.5 婦人部奮闘記 #3 らんじゃさん

皆様へ

お早うございます。
今週の御言葉のシェアです。
宜しくお願いします。

らんじゃ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
御言葉:
預言者の書に、”そして、彼らはみな神によって教えられる”と書かれていますが、父から聞いて学んだ者はみな、わたしのところに来ます。
(ヨハネ6:45)

日々、私が霊的に成長出来る様に、父成る神様は色々な機会を通して教えて下さいます。その教えに感謝し、その教えを通して1歩ずつ真理を学んでいます。

先週の土曜日の礼拝にも、私に示して下さった事が有りました。
その日は、教会まで運転して行くフリーウエイの閉鎖が有り(初めての経験でした) 、いつもより大分遅れて、礼拝の直前に教会に到着しました。教会までに着くまでの、私の頭の中は。。。教会学校の朝の準備と子供達の事。出しておくべき教材への不安も有りましたが、何より子供達を礼拝前に見る事が出来ない事。バタバタした状態で礼拝に入ったらどうしよう?!。。賛美しっかりやれるかな?!。。毎週礼拝前に、子供達に折り紙をさせたり、何かを一諸にする事、行ないによって、礼拝の備えがされると思い込んでいたからです。。

私が礼拝堂の席に着いた時は、心配を反して、子供達は皆、静かに礼拝の始めりを待っていました。賛美中も毎週良く成っている姿に。。手を叩いている姿に。。自分の肉の思い、イエス様に信仰を持って委ねている様で、実際は肉の力で子供達をコ ントロールしようとしていたんだと。。ハッと気付かされました。私はただ、先生としての立場を遣わされただけで、イエス様ご自身が、ご自分の羊達を世話し、守ってくださる。大事な事を忘れていました。父成る神様は、子供達1人1人を良しとして創造され、賛美が上手に出来た時も、出来なくても、皆でうまく遊べる時も、遊べない時も、どんな時も子供達1人1人を深く愛され、信じている事。行いではなく、愛と信仰を持って、もっと子供達と遊び、学び、祈る事を教えて下さいました。私の間違った考えを、教えて下さいました。

後から考えて、フリーウエイの閉鎖されたこと、父成る神様がこの事を教えて下さる為に、起こしてくださったのかも。。?!私の行いを見ていて、ヤレヤレ。。しっ かりしろ!っとしびれを切らし、こうして機会を作り、新しい真理を教えて下さいました。これからもイエス様と共に、子供達の笑顔をもっともっと増やして行きます! ハレルヤ!

”主に感謝せよ、その恵みは永久まで!”
らんじゃ


0 件のコメント:

コメントを投稿