2012年5月19日土曜日

恵子さんからの便り:イエス様が語ってこられた。


ハレルヤ!

「しかし、あなたがたの目はみているから幸いです。あなたがたの耳は聞いているから幸いです。」

今週、いつものように介護の仕事でおばあちゃんのお宅へいきました。
もう90歳近いおばあちゃんですが介護することがないぐらい自分でなんでもする方で
何かヘルプありますか?と聞くと
「あんた、子供のことでいつも忙しくしているんだからゆっくり休んでなさい、リラックスリラックス」と言われ
ふと庭の花壇を見るとまあたくさんの雑草が・・。ついこの間ぬいたばかりなのにと思いつつ
ひとつひとつその雑草をぬいていくうちに、先日のメッセージを思い出して
畑に雑草(邪魔なもの)がはえていると御言葉が素直に心にはいってこないという言葉・・。
雑草を抜きながら私の畑は大丈夫だろうか?と、でも雑草があることに気がついたら
こうして抜いていって邪魔なものを取り除けば良いんだということも思い起こさせてもらいました。
いつでも御言葉がはいってこられるように、いつでも畑を良い状態に保つことの大切さに気づかせてもらいました。
いつもこうして日常生活をとおしても私に語りかけてくれる神様に感謝します。
恵子

0 件のコメント:

コメントを投稿