2012年5月19日土曜日

純子からの便り:主は私の羊飼い、私の杯は溢れています。

はい、まさみ先生に示されて。。。では本来遅すぎますが、
今の自分のおかれている状況、目で見える状況の始まり(今年の2月の初め)から、この一連のことで会社を急に休むこと、早退することなども頻繁に生じて、
今年は昇給することなどまず無理だろう、と漠然と思えてきました。
このままだと、会社だってクビになることがあるのではないの?と言う思いがよぎることもあり。。。
経済面での必要も大いに生じて、うちひしがれそうになりつつも、
私は何を信じているか?と自分に問い続ける日々が続きました。
それが3月の頃です。

でも、このことがあって、父が急にアメリカに来ることになり、
ダバールに来ることもでき、私の霊の家族に会うこともできました。

父が日本へ帰ってすぐ、上司に呼ばれて、昇給を知らされました。
最初、間違いではないのかしら?と上司の言っていることがはっきり
理解できませんでしたが、「これはあくまでの昨年末までの仕事に関しての
レビューだから」という理由を付け加えられたので、納得できました。

そして、今週木曜日(昨日ですが)また上司に急に呼ばれて、
「ちょっと遅すぎるくらいだけど、いつも良くやってくれているので、
15日付で、グレードが一つあがるのと、お給料も上がります。」
とアナウンスされました。
??????いいんですか???と答えつつ、神さまからの恵みだ!って
確信しました。
自分が頭で考えて行動していたとしたら、その仕事量に対して
当然の報酬と思っていたかもしれません。しかし、この状況下で、
自分が一番弱いと思えるようなときに、神さまは恵みを持って私を
強めていてくださる。

父なる神さまの愛だなぁ。

主に信頼するものは、恥を見ることがない。
主は私の羊飼い。

神さまの羊で良かった。
霊の現実に焦点を当てることの大切さを改めて知りつつ、
またそれが知らされていること、知る機会が与えられていること感謝です。
神さまのことば一つ一つに感謝です。

今週は、自分がイエスさまを信じたい!と願いが与えられたときに
心に届いたみことば、人はパンだけで生きるものではない。神の口から
出る一つ一つのことばによって生きるのである。改めてこのことばの真実さに
感動しています。

純子(^^)v


2012/5/18 Masami Asai <macoasai@me.com                             

0 件のコメント:

コメントを投稿