2011年8月19日金曜日

陽介日記 / 一歩一歩主の御姿に

おはよーございます、日本は午前7時20分を回ったところです、今日は曇ってますなぁ。
今朝はマタイ8:1~34まで読みました。

8:2~4
権威でらい病を追い出した後に、「気をつけて、だれにも話さないようにしなさい。ただ、人々へのあかしのために、行って、自分を祭司に見せなさい。そして、モーセの命じた供え物をささげなさい。」
と言われてるのだけど、「気をつけて、誰にも話さないようにしなさい」ってところがよく分かりませぬ。
世的に解釈すると、誰が癒したのか知られたくないから。って感じだと思うのですがー・・・

8:5~13
形は違えど、百人隊長の信仰心にイエス様が驚かれている・・・であってるのでしょうか?

8:14~17
17節の「彼が私たちのわずらいを身に引き受け、私たちの病を背負った。」って箇所が、すごく印象強いです。
エィメンです。

8:18~22
ここは全体的にイマイチ理解できてないです、難しいー。

8:23~27
主はいつも共に歩んでおられるから、何が起こっても大丈夫!と理解したけどあってるのかな!
と言うか、そもそも正解ってあるのかなぁ。

8:28~34
ここはキャンプで見た箇所ですよねぇ、ここも全体的にイマイチ分からないです。

今日は考えすぎて全然進まなかったでござる。

0 件のコメント:

コメントを投稿