2011年8月16日火曜日

陽介からの便り 第三弾

おはようございまーす、日本は現在午前8:30になるところです、今日も蒸し暑い!
朝起きてからの行動ですが、5:00に起きて顔洗って外に出て、30~40分くらい歩いたり走ったりして、戻ってシャワーを浴びて朝食をとってから聖書を読むって感じに落ち着きそうです。
寝起き一番に聖書を読んでみたら、ぼーっとして全然御ことばが入ってこないので、スッキリしてから読むことにしましたー。
夜は時間的な事が安定してないけど、これから良くなっていくと信じているので大丈夫そうです。

さてさて、今朝はマタイの4:1~5:48まで読みました

4:1~11
ここはイエス様が自らサタンの試みを受けに行ったように書いてあるけど、何でだろう?
イエス様ならこんな事をしなくてもサタンなんて相手にならないと思うんですけども・・・
余り考えすぎるとますます世的になっちゃいそうなので、考えるのやめました
ああ、4:4にある「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる」
ってことろが響きました

4:19
むかーしから好きなみことばです
「わたしについて来なさい。あなたがたを、人間をとる漁師にしてあげよう」
エィメン・・・!

5:1~48
5章のはじまりから終わりまでほとんど全部イエス様が語っておられる箇所でした
とにかく信仰が大事、って解釈したけど、あってるのかは分かりません。

こんな感じでござりましたわー

0 件のコメント:

コメントを投稿