2011年4月8日金曜日

忠実=力

皆様へ

お早うございます。
今週の御言葉シェアです:

今週の御言葉:

ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります。
(ヤコブ4:7)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神に従いなさいという事は、この御言葉通り、神の示された声に疑わず、つぶやかず素直に行いを示す事だと思う。その示して下さった声に絶対的信頼を持って、聞き従う。先週学んだ民数記の14章ー24節にも”カリブは、他の者と違った心を持っていて、わたしに従い通した”と書かれている。何でも1度や2度聞くのは簡単だけど、”従い通す”事 ー続ける事が大事だと思う。神様はいつもそのプロセスを見ている。そして結果は必ず良しとされた事を備えてくれる。私達側がその”プロセス”を全うする忠実さを神様は見ている。神様は私達の内側に住んで居て下さり、その方はアハハより力が有り、支配と権威のかしらで有るから、アハハに負ける事がない。毎日の生活の中で、いつも神様に近ずいて交わる時間を持って、自分がこうして神様の御名による恵みによって生かされている事にへりくだって感謝し、褒め讃え、小さな些細な選択にも、神様の御心を選んで歩んでいたら、アハハは私達を恐れて近寄ってこないと思う。アハハの方から逃げ去って行きます。
今語った様に、導いて下さる事に感謝して。

らんじゃ


0 件のコメント:

コメントを投稿