2011年4月3日日曜日

神さまが与えてくれた車

まさみせんせい

この間話していた神様がしてくださったことを書きます。


家族で1台車をもっていたのですがどうしてももう一台車が必要になって
すぐに車は必要だけどお金がはいってくるのは1ヶ月先のことで
どうしようか?それまでレンタカーしようか?とか色々と考えていました。
礼拝だけはいけるようにとも心の中で祈っていました。

そんな時に1本の電話がかかってきて、私、介護の会社に登録していまして
そこの社長さんから「介護の仕事ありますけど来週からいけませんか?」と。。
「行きたいですけど実は車がないので・・車がはいったら連絡するということでよいですか」と
「では車がはいったら連絡してください」ということで電話をきったのですが・・
すぐにまた社長さんから電話がかかってきて「そのことを介護するかたの娘さんに話したところ
乗っていない車が1台あるからくれるということをいってくれているのでこんな話ないのでいただいて
来週から仕事に行ってください。」とのこと。
車くれるって?・・会ったこともない私に?・・こんなことがあるなんて正直びっくりでしたが
私の心の中ではハレルヤ!となんども叫ばずにはいられませんでした。
どんな車かわからなかったので新しい車を買うまでの間その車をのって・・なんて考えていたのですが
神様が与えてくださった車は買ってからほとんど乗っていない新車にちかい車だったのです。

車と仕事の両方を同時に与えられました。

こうして神様がいつも備えてくださって必要な時にちょうどよいタイミングで
私の考えを遥かにこえて豊かに豊かに与えてくだる神様に感謝の一言です。

主の御名だけが永久に褒め称えられますように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿