2012年6月4日月曜日

詩月誕生おめでとう!/Mさんからの便り

パスター まさみ先生

お久しぶりです。Mです。
もしかしたらどなたかから連絡が入っているかもしれませんが、5月22日に女の子の赤ちゃんが生まれてきました。陣痛がきたとき、契輝のこととか大丈夫だろうかという思いもありましたが、ちょうど契輝が保育園に行っている時間に生まれてきて、退院までのスケジュール的にも理想的なタイミングでした。感謝でした。
名前は詩月(しづき)とつけました。彼がずっと前から女の子が生まれたらつけたかった名前の一つです。個人的には神様にあって、ことばで周りの人たちを励ます子になってくれたらと期待しています。生まれたときの顔が契輝にそっくりで、もう一人契輝が出てきた?!とみんなで笑ってしまいました。
彼は生まれてきた赤ちゃんの様子を見ながら、何で人間の赤ちゃんはこんなに、何にもできないんだろうねと言っていました。
契輝は赤ちゃんが生まれて寂しい気持ちもありますが、うれしい気持ちの方が大きい様子で、よく頭をなでてあげたり、オムツ交換を手伝ってくれたりしています。
新しい家族を迎えて、これまで以上に素敵なことがいっぱい起こることを楽しみにしています。

ゴールデンウィークにあった聖会は初日の礼拝はリアルタイムでみれたので、とてもうれしかったです。その日は母や弟とお茶をしたのですが、別れ際に契輝が祖母の家に泊まりたいと言い出し、みんなびっくりしたのですが、家に帰ってから神さまがくれたチャンスと気づきました。インターネット配信してくださって感謝です。
彼がキャンプにいくことは極めて反対の状態で、でもそれは自分自身の信仰にキャンプに彼を連れて行くという思いが弱かったというか、自分と、契輝がいけばよいという思いでいたことを感じたので、家族みんなでキャンプに行くぞという思いをちゃんと持つぞと思わされました。

それから、結婚式のことです。願いとしては温めていましたが、この前母と祖母と話しているときに、祖母の組合か何かが満期になってサービスが受けられるので、それを使って秋ぐらいに正装して家族写真でも撮ったら?という話になりました。母はそれなら同じ衣装を借りるなら結婚式もしては?といっていて、時期的にもよい頃かなと思いました。身内だけの式にはなりそうですが、結婚式は行えそうです。どんな形になるのかはわかりませんし、形の上でも神様の前に式をしたい気持ちですが、そこにこだわりすぎないほうがよいのかなと思っています。神様が祝福してくださる方なのは間違いないので。
でも、秋までに彼と神さまが仲良くなっている可能性ももちろんあるのでそれにも期待します。

以上出産のご報告と近況の報告でした。また折を見て連絡させていただきます。

まよ

0 件のコメント:

コメントを投稿