2012年11月16日金曜日

川越からの便り


パスター、まさみさん

11/10に川越で集会をしました。
えみりの幼稚園の友達が、子ども10人、大人5人きて
9時40分くらいから12時くらいまで集まりました。

集まった子から遊び始め、11時ころから片づけをして、
一部屋に集まり、ギターで賛美しました。
最初は幼稚園で歌ったことのある賛美(すんばらしき~、お祈りはね、)をし、
続けて、イェス様が一番を賛美しました。

聞いていたお母さん達は、ギターで歌えるのっていいね、とか、
元気に賛美する子どもたちを喜んでしました。
また、なんでこの曲知っているの?と聞かれたので、幼稚園でだけでなく
教会でも同じ賛美をしていることを話しました。

畑のおいもがたくさんあったのでおやつにふかしイモとごぼうチップをだしました。



今回は小さい子どもたち多く、話を聞くというより、賛美をたくさんするほうがよい様子でした。
また会を重ねていく中で、お祈りのことや、神様、イェス様のことを話していきます。

寛子




0 件のコメント:

コメントを投稿