2012年7月28日土曜日

弟子である条件 / #1行いが伴う


今週のみ言葉、マタイ11:29から、
個人的に学んだ事。

土曜日のメッセージで、この箇所を
神様から与えられたとき、
最後の、たましいに安らぎが来ます。
という行を見ながら、自分は
今、やすらぎ(安心感)がない事を発見しました。

というか、前々から気づいてたんですが、
改めて意識させられました。

誰かと遊びに行っても、美味しいものを
食べても、外的なもので埋めようとするほど、
空しさみたいなものがまとわりついてて、

その空しさの理由が、月曜の祈り会に参加したときに、
最近、自分の為だけに生活してて、
イエス様と同じくびきを全くおってない、
つまり、魂の救いに対して、重荷をおってなくて、
伝道しようと意識もしてなかったからだと
まさみ先生を通して神様から示されました。

その日は反省会をして、
以前は、当たり前の様に、毎週、
伝道集会、トラクト配りとやってたのに、
とさしぶりに伝道の事を話題に話して、
もう一度、意識を変えるためにも、
家をオープンするところから始めようと決めました。

そしたら、次の日の朝は、空しさが遠ざかって、
イエス様からの安らぎがちょっと戻ってきました。

まだ何か達成したわけでないし、
また、あっちこっちいきそうになるんですが、
そのたびに、ダバールのイエス様が、牧師先生家族が、
自分を励まして、軌道しゅうせいしてくれます。
改めて、この教会によんでくれたかみさまに感謝です。
それで、かみさまの恥に終らないよう、
ゆっくりでも日々、精進していきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿