2011年11月3日木曜日

ジャックと散歩:空の鳥を見なさい

皆様こんにちは。
今週の暗唱聖句で私が感じた事をシェヤーします。


     空の鳥を見なさい。種蒔きもせず。
     刈り入れもせず、倉に納めることも
     しません。けれども、あなたがたの
     天の父がこれを養っていてくださる
     のです。あなたがたは、鳥よりも。
     もっとすぐれたものでは   
     ありませんか。
             (マタイ 6-26)
私は愛犬と共に徒歩10分のところにある、公園まで散歩に毎朝出かけます。
日に3回の散歩の内で、公園の散歩が特に愛犬と私のお気に入りです。
そこは自然に囲まれた緑もたくさんあります、そして噴水がある水のほとりには水鳥や、白鳥がたくさんいます。そして空にはカラスや
他の鳥たちが毎日、元気よく空を飛んでいます。
このみ言葉を知らなかった時は、何気無く鳥や木を見ながら
歩いていた場所が今では愛犬と共にお気に入りの場所となっています。
そして水鳥が見えるベンチに愛犬と共に、私は腰を下ろして水鳥を眺めるのが大好きになりました。
空を飛ぶ鳥さえも、争いもしないで、刈り入れもしないで、自分で食べる物を探す姿を見ていると
不思議と心が和む事さえあります。木も動物も全て神様が作られた生き物なんだな~と何時も
マタイ 6-26のみ言葉を心に留めながら、今日も訪問介護から帰宅してすぐに公園まで
散歩に出かけてきました。この恵まれた時を愛犬と共に過ごせる時間を私に与えて頂いてる事に
感謝です。血圧が高めの私には運動が必要なのですが、やっぱり犬がいなければ散歩で運動する事もありませんでした。
自然を楽しみ、澄んだ空気の中で約40分のウオーキングは、愛犬だけではなく、私にとっても健康管理の一つになりました。
神様、イエス様、聖霊様、に感謝の意をおささげします。    アーメン。
        ハレルヤ~          佐和子  

0 件のコメント:

コメントを投稿